ニュース一覧

電解水素水で栽培した高知県産「還元野菜セット」を限定販売いたします

電解水素水で栽培した高知県産「還元野菜セット」を2019年2月5日(火)からと2019年3月5日(火)からの2回にわたり自社ショッピングサイトにて計600セット限定で販売いたします。

還元野菜セットは昨年3月、メルマガ会員様対象に250セット限定で販売したところ、即日完売し、その後のお客様アンケートでは満足度80.9%という結果が得られるほど大変好評を博しました。













 *写真はイメージです

 
■還元野菜®とは
「還元野菜®」は、当社が独自で開発した還元野菜整水器から生成される電解水素水を使用して育てた野菜のブランドです。
特長としては、下記の傾向があります。
1、野菜本来に含まれるビタミンCなどの抗酸化成分が多い(表1)   
2、生育が早く、サイズが大きい(表2)
 
■生育促進のメカニズム
この生育促進のメカニズムは、高知大学 農林海洋科学部と共同研究で検証を進めており、現段階では、電気分解して生成される水素を含んだアルカリ性の電解水素水で農作物を栽培すると、下記の2つの作用が考えられています。
 ①養分吸収率が上がる
電解水素水は「溶解力」と「浸透力」が高いため、土の中の養分をより多く水中に溶かし込み、その養分と水分を根から効率良く吸収させる働きがある。
②植物の酸化ストレスが緩和される
 

■背景
現代の農業において高齢化・低収益等が課題となるなか、当社は2017年7月に高知県での産官学連携による「還元野菜プロジェクト」を締結しました。当社の電解水素水を農業に応用し、収穫量増加・品質向上を図ることで、農作物の高品質化・農家の収益向上に貢献できる先端モデル農業の確立・普及ならびに当技術の海外進出を目指しています。


商品概要】
商品名:還元野菜セット
今が旬で濃厚な旨みと甘みが凝縮された大人気のフルーツトマトをはじめ、肉厚でジューシーで甘みの強いパプリカなど、自然豊かな高知県の大地で、電解水素水と太陽の光をたっぷり受けて育った新鮮な野菜6品目。
 
販売ルート:日本トリム公式ショッピングサイト
              ▼ご購入はこちらから
 
販売開始日:第1回 2019年2月5日(火)12:00~無くなり次第終了(300セット限定)
      第2回 2019年3月5日(火)12:00~無くなり次第終了(300セット限定)
 
販売価格  :4,000円(税込・送料込)
 
生 産 者 :株式会社南国スタイル、南国市・日高村の農家の皆さま




 


還元野菜整水器
詳細はこちら

▼プレスリリースはこちら