ニュース一覧

当社の横浜営業所が「横浜健康経営認証クラスA」の事業所に認証されました

当社の横浜営業所は、神奈川県横浜市が取り組む横浜健康経営認証制度において、『横浜健康認証クラスA』の事業所に1月20日(月)認証されました。認証期間は、2020年4月から2年間です。

横浜市では、従業員の健康保持・増進の取り組みが、将来的に企業の収益性等を高める投資であると捉え、従業員の健康づくりを経営的な視点から考えて戦略的に実践する「健康経営」の概念を幅広く普及させるため、健康経営に取り組む事業所を横浜健康経営認証事業所として2018年より認証しています。

 

日本トリムは、ヘルスケアを事業の中核とする企業として、社員・人々の健康への貢献、医療費の削減、そして健康長寿社会の実現に貢献し、持続的な成長を実現すべく「健康経営」の実践を宣言し、様々な取り組みをしています。今回の認証は、健康経営宣言を掲げていること、またウォーキングイベントの実施や毎月22日は「禁煙の日」として禁煙デーを設けていることなどが評価されたものです。

 

日本トリムは、今後も「快適で健康なヒューマンライフの創造に貢献する」企業理念のもと、社員をはじめとした人々の健康のために様々な取り組みを実施してまいります。

 

 

▼プレスリリースはこちら