日本トリムは、電解水素水をベースに世界へ挑戦するオンリーワン企業を目指します。

日本トリム ウォーターヘルスケアという、新習慣。

カートリッジのご交換について


カートリッジのご交換について

使用済みカートリッジの返送方法やリサイクル、浄水カートリッジの定期交換について解説します。

使用済みの浄水カートリッジはどうすればいいの?

リサイクル無料

日本トリムでは、ECOへの取り組みとして浄水カートリッジのリサイクルを行っています。家庭ゴミとして処理されてきた使用済みカートリッジをお客様から無償で回収させていただきます。


or

捨てる

自治体によっては有料の場合もございます。


リサイクルはどうすればいいの? 新しいカートリッジに返送キットが入っています。

返送キットに付いている手順書に従って、
使用済みカートリッジを袋に詰め、カートリッジの入っていた箱に入れて、日本郵便の伝票を貼ってください。
お取り引き方法は下記の2つの方法があります。


日本郵便がご自宅へお引き取り

下記電話番号までご連絡ください。日本郵便がお客様のご自宅にお伺いして引き取らせていただきます。

※お電話の際、郵便番号の入力が必要となりますので、 あらかじめご準備ください。

集荷の電話番号0800-0800-111

お客様ご自身で郵便局窓口へ

お近くの郵便局へお持ちいただくと、
無償で返送できます。

※郵便局以外をご使用の場合や同封の伝票以外を ご使用の場合、送料はお客様負担となります。

日本トリムがお客様に代わってECO活動いたします!!

お客様から回収させていただいたカートリッジは分別して新たな資源としてリサイクル。
日本トリムのカートリッジは環境にやさしく、地球にもやさしい!

お取り引きしたカートリッジを分別。分別後は新たな資源としてリサイクル

なぜ浄水カートリッジを定期交換するの?

まず、「浄水カートリッジの役割」をご説明します。

浄水カートリッジ

水道管を通ってきた水は、まず浄水カートリッジで不純物を取り除き、おいしい水にします。

築24年のマンションの水道管

ここでは、電気分解によって健康にいい電解水素水を作ります。

浄水カートリッジを使い続けると・・・

浄水カートリッジによって取り除かれた不純物は、 カートリッジの中にどんどんたまっていきます。 そのまま使い続けると・・・

  • 水の不純物を取りきれなくなる!
  • 目詰まりして水の出が悪くなる!
  • 大切な機器に負担がかかる!

だから年に一回の定期交換がオススメ。


Q1 交換ランプがつかなくても、定期交換した方がいいの?

機種によっては通水量のみで交換時期をお知らせするタイプがあり、使用量が少ないと、数年経ってもランプが点かないこともあります。だからランプが点かなくても、衛生面を考えて、定期的に交換することをお勧めします。

Q2 付属の試薬を入れると、お水の色が変化します。まだ交換しなくていいの?

お水の色が変わるのは、 電気分解ができている ことを示しています。 カートリッジの善し悪しを判断するものでは ありません。



日本トリムのお客様サポート

交換用カートリッジのご購入

メールマガジンのご登録はこちら


ご相談・お問い合わせ

日本トリム フリーダイヤル

電解水透析システムについてのお問い合わせ先