ミネラルウォーターを通販で買う3つのメリット | 水と健康の情報メディア|トリム・ミズラボ - 日本トリム

ミネラルウォーターを通販で買う3つのメリット

ミネラルウォーターは、スーパーなどの店舗だけではなく、通販でも購入することができます。最近では、「ミネラルウォーターは通販でしか購入しない!」という方も増えているようです。

では、ミネラルウォーターを通販で購入するのには店舗で購入するのと比べてどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、通販で購入する3つのメリットをご紹介します。

通販ならミネラルウォーターの種類が豊富!

ミネラルウォーターを通販で購入するメリットの一つは、種類が豊富であるということです。

店舗では、スペースなどの関係から販売されているミネラルウォーターは限られています。一方通販なら、国内のミネラルウォーターはもちろん、ヨーロッパなど海外のミネラルウォーターも豊富に販売されています。

硬水や天然の炭酸水など、普段なかなか見かけないような珍しいミネラルウォーターを飲んでみたいという方にとっても嬉しいですよね。

豊富なのは種類だけではありません。通販では、小型ペットボトルから10ℓなどの大容量タイプまでさまざまなサイズのミネラルウォーターが販売されているので、用途に合わせて選ぶことができそうです。

通販ならミネラルウォーターの価格が安い!

通販では、店舗販売に比べて価格が安いことも多くあります。通販は一般的に人件費などがかからないことから価格が安くなる傾向があります。また、数十本といった単位でまとめ売りをすることにより、価格を下げているものもあります。

ミネラルウォーターを毎日飲用したり、料理にも使ったりという方にとっては、少しでもコストを小さく抑えたいところ。そのため通販でミネラルウォーターを購入する方が増えているようです。

通販ならミネラルウォーターを宅配してもらえる!

さらに通販のメリットとして忘れてはならないのが、自宅まで宅配してもらうことができるということです。

店舗で購入したミネラルウォーターを自宅まで運ぶのは、重くて大変。特に女性や高齢者にとってミネラルウォーターを運ぶのは一苦労ですよね。安いときにまとめ買いをしたくても、持ち運びの負担を考えてあきらめてしまっているという方もいるかもしれません。

一方通販なら玄関先まで運んでもらえるので、持ち運びのことを考えることなく安い商品を大量に購入することもできます。お店まで足を運ばなくても、24時間好きなときに買い物できるというのも嬉しいですね。

まとめ

それでは最後に、ミネラルウォーターを通販で購入するメリットをまとめておきます。

  • 通販には、店舗よりも豊富な種類のミネラルウォーターが販売されている
  • 店舗販売よりも通販のほうが、価格が安いことも多い
  • 通販なら宅配してもらえるので、ミネラルウォーターを自宅まで持ち運ぶ負担がない

<参考文献>
一般社団法人 日本ミネラルウォーター協会
(http://minekyo.net/)
藤田紘一郎監修『ミネラルウォーターの処方箋』日東書院本社
井上正子監修『基礎知識からわかるミネラルウォーターBOOK』新星出版社