天然水を宅配で楽しもう!天然水を楽しむ方法やメリット・注意点

天然水は今、宅配で楽しめる時代になっています。ペットボトル入りやウォーターサーバーなど、その方法もさまざま。宅配ならではのメリットやデメリットを知って、上手に活用したいですね。

天然水の宅配について、詳しく見ていきます。

天然水を宅配で楽しむ方法

天然水を宅配で楽しむ方法には主に通販とウォーターサーバー(宅配水)があります。

通販

ペットボトル入りの天然水を通販で購入しているという方、増えていますよね。

自宅まで宅配してもらえるというのはもちろん、国内外の豊富な種類の天然水が利用でき、店舗で購入するよりも安く購入することができるというのも大きな魅力となっています。

ウォーターサーバー(宅配水)

近年大きな注目を集めるようになっているのが、ウォーターサーバー(宅配水)です。サーバーの電源を入れておくことでいつでも冷水と温水をくみ出すことができ、ペットボトルの天然水よりも手軽に使えるというのが大きなメリットです。

どちらの場合にも、天然水が必要になったときにその都度注文して購入する方法と、決められた期間ごとに宅配してもらえる定期購入とがあります。

「買い忘れが心配…」「その都度注文するのが面倒…」という方は、定期購入を申し込んでおけば安心かもしれませんね。

<参考>

一般社団法人日本宅配水&ウォーターサーバー協会  https://www.jdsa-net.org/

天然水の宅配を利用するメリットと注意点

天然水を宅配で楽しむときには、メリットと注意点の両方があります。

まずメリットとして、自宅まで天然水を宅配してもらえることで、自分で重い荷物を運ぶ必要がなくなります。安いときにまとめ買いをすることもできます。一人暮らしのご高齢の方や女性も、宅配なら安心して天然水を楽しんでいただけます。

一方宅配してもらうわけですから、当然自宅での受け取りが必要になります。日中仕事などで外出しているという方にとっては、受け取りがやや面倒に感じられるかもしれません。通販、ウォーターサーバーどちらの場合にも、販売店によって宅配日時の設定ができるかどうかが異なりますので、あらかじめ確認が必要です。

また、宅配してもらうための送料や手数料などが別途発生する場合もありますので、注意してください。

まとめ

それでは最後に、天然水の宅配についてまとめておきます。

  • 天然水を宅配してもらう方法には、通販とウォーターサーバーの2つがある
  • 宅配してもらうことで重い天然水を運ぶ手間が省ける一方、自宅での受け取りが必要になる

<参考文献>

一般社団法人日本宅配水&ウォーターサーバー協会 https://www.jdsa-net.org/